合宿校研修 by Haruka -昭和ドライバーズカレッジ2

| コメント(0) | トラックバック(0)
昭和ドライバーズカレッジの校舎3階へ一気にエレベータで・・・健康のためには、階段利用がベストです(*^_^*)

通学生の方がお昼ご飯などを食べることができるお部屋も見せていただきました。お茶やコーヒーなどのソフトドリンクは無料!セルフで飲むことができるのが、嬉しい心遣いです。しかもテレビまで設置されているので、一人で来て時間を持て余してしまう心配もなさそうです。また、写真を見て気づいたのですが、床の模様が机の大きさとそろっていて、使った後も思わずきちんと片づけてしまいそうになりますね。140110_1.jpg140110_2.jpg教習生用休憩室の廊下から、教習所のコースが見渡せます。検定前などは眺めながらコースの確認もできそうです。写真はないですが、窓が開く部分には、鉢植えが置いてあります。これは転落防止のためだそうです。大きく窓を開けて覗き込むと、窓枠が腰の高さにきます。しかし鉢植えがあることによって、その部分を避けるという心理が働くそうです。140110_3.jpg常に"予防・予防"の考え方で、教習所の設備を1つ1つ作り上げているのを感じます。

ちょうどその時チャイムが鳴り響き、教習スタートの時間になりました。教官の方が、生徒さんの名前を呼び、お迎えにあがり車までエスコートをしていきます。本当に驚きです。その日やることや、ちょっとしたコミュニケーションを図ることによって、よりよい教習になると思います。また、教習中にわからないことができた時も聞きやすくなりそうです。

学科を受ける教室も見せていただきました。覗いてビックリ!すごく綺麗で、まるで女子大学のよう...と思ってしまいました。椅子が机にくっついていますが、映画館のように使うときだけ傾けて座ります。座る面もクッションが入っていて、約1時間の授業でもお尻が痛くなりにくそうです。140110_4.jpg140110_5.jpg2階フロアには、オープンスペースに学科の勉強ができるパソコンが設置されています。そのパソコンデスクもオシャレでした。等間隔にきちんと並んでいるパソコンで勉強もはかどりそうです。140110_6.jpg「ここがいいところだよ」と教えていただいたのは、質問ポスト。今までにいくつか教習所を見させていただきましたが、質問ポストは初めて見ました。メールで会話をたくさんしている世代。直接聞くのは苦手で...なんていう時も、文面でならうまく伝えられるのかな、と思います。さらに合宿だと、毎日慌ただしくなるので、夜落ち着いた時にふと湧き上がった疑問を書き留めてポストインできるのは嬉しいサービスだと思います。140110_7.jpg校舎いたるところに、掲示物がありましたが、昭和さんのお知らせは、見ていてなんだか楽しくなってきます。おそらく事務の方が作成してらっしゃるのかと思いますが、デザインが可愛いです!目を引くような作りなので見忘れる人も減りそうです。きっと見る側の気持ちを考えて作られているのでしょう。140110_8.jpg140110_9.jpg ★お客様目線の昭和ドライバーズカレッジ/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1336

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。