粉雪が・・・♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
「首都圏では20年ぶりの大雪になるかもしれません」・・・と言ってましたが、細かい粉雪で空気は冷たいものの、今のところ、交通手段も大きな混乱はないようです。ま、土日だしね。今日よりも、雪が積もりきった明日の方が大変かも。
路面も、部分的にフキダマリになっており、住宅地の片側通行道路はノーマルタイヤのチャリにはそろそろヤバそうではございますが・・・車が走る道路はまだシャーベット未満です。
140205.jpg
チャリで用心深く走りながら、レミオロメンの「こな~ゆきぃがぁ・・・」続きなんだっけ?と考えてました^^;
帰り、チャリはお泊りだな・・・

そう!お泊りと言えば、首都圏の通学教習所では、雪に備え、かなりのお泊り担当がいらっしゃったと思われます。ご苦労様です!
除雪用の大型特殊車両もないし、融雪剤と人力に頼るしかありません。今日のように、継続的に降り続くと・・・はっきりいってお手上げ状態。
合宿教習所をオススメしていると「雪の降るところは行きたくないです」と仰る方もいらっしゃいますが、日本の冬はどこでも雪が降る可能性があるのです。そんなとき、例年、雪が降るエリアであれば、雪への備えは万全です。教習が一日STOPなんてことはありません。
首都圏の通学教習所の皆様!教習生の多い季節に、1、2度は雪に苦戦される年中行事。今日、明日、頑張って乗り切ってください。くれぐれも腰を痛めることがありませんように・・・

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1361

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。