SLばんえつ物語弁当/神尾弁当

| コメント(0) | トラックバック(0)
サミット戸田公園店の閉店期間は、なんと夏までだそうな。週末にある程度、ヤオコーで買いだめしておかないと食生活が成り立ちません(T_T)
惣菜関係が充実している(らしい?)ヤオコーで、我が家の同居人が見つけた『SLばんえつ物語弁当・新津発』。
140118_1.jpg
新潟の教習所さんをお伺いする機会はありますが、SLは見たことがないです。それに・・・新潟市が政令指定都市になって、新津市もなくなっちゃったしね。
いろんな市がなくなってしまったので、道路標識を見ても、どこもかしこも「新潟」だから、どこにいるのか、どっちに向かっているのか・・・さっぱりわからなくなりました。唯一、カーナビがレトロなので、旧市名で表示されているのがありがたかったりして^^;
140118_2.jpg
新潟と言えば、「鮭」は外せないということで、切り身にいくら。ごはんは、炊き込みご飯で美味しかったです。
そうそう!さらに外せないのは「とき」ですよ。(ときの蒲鉾)
本物の「とき」は天然記念物だから、食べちゃいけない。蒲鉾なら、OKですね!
140118_3.jpg
ちょっとだけ、SLに乗ってみたい気分になりました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1354

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。