博多のありそうでなかった鮭明太!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
佐賀の伊万里自動車学校・水田社長からいただいたNEW博多名物『鮭明太(しゃけめんたい)』。140318_1.jpg
シンプルな説明書きに・・・
 今までありそうになかった新感覚の博多名物「鮭明太」が誕生しました。
 吟味した生の明太と相性のよい鮭を組み合わせました。
 焼鮭の甘みと辛子明太子の辛味を是非お楽しみください。
140318_2.jpg
確かに、「いか明太」とか「数の子明太子」とか「くらげ明太子」「ホタテ貝柱明太子」あたりは聞いたことがありますし、食した経験も(全てとは言えませんが)あります。
鮭と明太子・・・ん?おにぎりの具として、それぞれを食べたことはある。よって、合体しても違和感はないということで(^_^)v

熱々ごはんにのせていただきました。
脂ののった鮭と、食べやすくつぶつぶの明太子。これは大きめのスプーンで、ごはんにドーンとのせてがっつり飯に最高です。ついついごはんをお代わりしてしまいます。ごはんがいくらでも食べられてしまう・・・危険な珍味と言えます。メチャ旨です!
九州は、旨いものの宝庫でございます。福岡のヤフードームで東北楽天を応援しに行くときは、旨いものツアーを兼ねて・・・と目論んでおります。
水田社長曰く、「TVで博多の新しい名物が人気と報じていたので送ってみました!」とのことでした。九州地区では人気急上昇中の新名物・鮭明太。珍しい美味しいものを、ありがとうございました。食べ過ぎないように注意します。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1403

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。