合宿免許とおしゃれ

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の新聞日曜折り込み版・GLOBEは『化粧』。
先日、友部自動車学校のG氏から、とあるお願いが届いたばかりで、思わず笑ってしまいました。
140407.jpg
友部自動車学校さんからのお願いは、「当校は無着色のレンズ着用をお願いしており、特別な場合を除いては、カラーコンタクトや色付き眼鏡での使用をお控え頂いております。また、色付きレンズをご使用の方は、証明写真撮影の際外してくださいますよう宜しくお願い致します。」という内容でございました。
それから、「本籍地記載の住民票持参の徹底をお願いします」。

特に、怖いのが月曜日入校(>_<) 土・日に電話がかかってきます。
「スミマセン。市役所が閉まっていて住民票が取れなかったんですけど」
役所は土日祝日休みのところが多いです。市民カードなどをお持ちであれば、休日でも取得できるケースもありますが、平日に余裕をもって取得されるようにしてください。

カラコンとカラーサングラスも、友部自動車学校に限らず、NGですのでご注意ください。
それから、人相が変わるようなメイクも・・・。
免許証の写真や、パスポートの写真を特殊メイクばりの気合い入れて撮影したばかりに、本人と認識してもらえず、足止めを食らう例もあるようです。
合宿教習中も、仮免許証の写真とその日の本人のギャップが大きすぎると本人と認識されないことになりますのでご注意ください。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1420

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。