大戸屋(戸田公園駅)、初体験!

| コメント(0) | トラックバック(0)
戸田公園駅に開店した大戸屋。
「定食屋さんの中で大戸屋が、私的にはいちばん好きなんですよぉ!」と申しておったHarukaちゃんも、ランチはお弁当なので、なかなか体験する機会がないようでございます(*^_^*)
よし!今日は行ってみよう!
丸亀製麺でうどんにするか、大戸屋で定食にするか・・・苦渋の決断の末、大戸屋に行ってみることにしました。
ランチタイムはすでに過ぎているのに、結構、オバサンたちがいっぱい。ここも、団塊世代マダム達の社交場と化しているのですね・・・そもそもビジネスマンが来るような場所じゃないもんね、戸田公園って。
メニューを拝見してみると、意外にお値段は高級。
以前、600円台だった記憶がありましたが、遠い過去のプライスなのかしら?
ごはんが、白飯と五穀米が選べるのがいいですね!
140416.jpg
こちらがしまほっけの幽庵焼定食。
ごはんは普通盛りがこのサイズ。次回は、少な目でいいかな。
グラスに切り干し大根とサラダ、シマホッケの下には血液サラサラになるかも・・・な玉ねぎサラダ。小鉢には、わかめとひじき。大根おろしには、アミラーゼなどの消化酵素がたっぷり含まれているわけだし・・・健康的なセット!と思いたい。
メニューにカロリー表示されていると、がっつりと食べる勇気がなくなりますよね^^;
盛岡南ドライビングスクールの千葉部長に「スマートになりましたね」と言われるまで、ダイエットしてやるぅ(ー_ー)!!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1431

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。