いわまの栗・ぎゅ

| コメント(0) | トラックバック(0)
友部自動車学校の常井社長から、ギフト・フォー・ミー♥
「あのぉ・・・これを持って温泉でも行ってらっしゃいという意味でしょうか?」
(温泉旅館にあるお風呂グッズケースに見えてしまいました^^;)
「このあたりは温泉はないよ!健康ランドはあるけどね。開けてみて」
140420_1.jpg
袋を開けると、中には・・・箱が入っていました。
玉手箱!? (これ以上、年取りたくないんだけど!)
140420_2.jpg
OPEN the BOX!
140420_3.jpg
見た目は、栗を固めた羊羹のように見えますが・・・実は、寒天などの凝固剤は全く使用していない栗とお砂糖だけの栗菓子!
  いわまの栗を、砂糖と合わせて『ぎゅ』っとかためました。
  ただそれだけです。
  それだけですけど栗の味は負けません。
  いわまの栗は美味しいんです。     栗彦
140420_4.jpg
真空パックの中身は、3つに分割された栗そのまんまのお菓子でした。
140420_5.jpg
まぢ、美味しい!
天津甘栗だと、剥かないと食べられない。(剥いてある栗はちょっとしか入ってない)
羊羹とかは甘すぎる!
砂糖が入っているとはいうものの、栗の香りを邪魔しない甘みがいい感じでございます。

で・・・なんで、栗なんでしょうか?
「茨城県は、栗の生産量が日本一なんですよぉ!」とは友部自動車学校・常井社長のお言葉。
そうなんですね(@_@;)
てっきり、京都の丹波栗あたりが日本一なのかと思っておりました。
栃木出身の我が家の同居人曰く、
「小さい頃に、筑波山のふもとまで栗拾いに行ったよ!」
茨城県って、干しいもも美味しいし、栗も美味しいし・・・繊維質たっぷりのほくほく系=女子が喜ぶ食材が豊富な県だったのですね!
高級食材のいわまの栗・ぎゅ、ご馳走様でした(^_^)/

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1433

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。