ヒノキ花粉が大暴れ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
2~3日前からうぐいす嬢Yukoちゃんの美声が鼻声になってる(@_@;)
花粉症の先輩Sayuriちゃん曰く「今の時期はヒノキ花粉ですよぉ!」
Yukoちゃん「ヒノキ風呂に入っても花粉症にならないのに」
Sayuriちゃん「それって、ヒノキの花粉じゃないですよね^^;」
早速、鼻に優しいティッシュがオフィスに並ぶことになりました。
鼻セレブ(Sayuriちゃん)vsコットンフィール(Yukoちゃん)!
140424_1.jpg
鼻セレブは、ダブル保湿+天然由来スクワランでダブル保湿のうるおいティッシュ。400枚(200組)で、1箱220円超えるらしい。
対するコットンフィールは、箱の高さの割に450枚(150組)?おー・・・なんと3枚重ねw(゜o゜)w
こちらは、1箱208円で購入とか。
140424_5.jpg
3枚重ねのティッシュって、始めて見ました(*^_^*) ふわふわして気持ちいい鼻あたり?というか・・・あまりわからない(;一_一)
鼻セレブと見比べたYukoちゃん「少し安いと思ったら、150組なんて高級品を買ってしまったわぁ」
「でも、3枚組だと、通常2組使いするところ、1組でイケるみたいだよぉ」
果たして、どちらがコスパがいいのか?

ある意味、『3食付』と『食事なし』の合宿プラン、実際はどちらがお得?と同じかも。
結局、3食外食するなら却って高くついちゃったりします。レンジでチン、の冷食やカップ麺ひとつで済むなら、たいした食費はかからない。自炊も、1人分調理は意外に不経済だったりする。
夏休みや春休みは『3食付』を選択される方が多いのは、親御様の心配もあってのことでしょうか?
どちらが得かはライフスタイルに合わせて、よぉく考えてみてくださいね(^_-)

それにしても・・・日本人の約5割が花粉症と言う数字も耳にします。なにの花粉に反応しているか、アレルゲン反応を検査するのには2万円くらいかかるとか?
マスクで防護し、室内は空気清浄機・・・できることはこのくらいしかないかなぁ。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1437

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。