あきた銘菓 さなづら、いただきまぁす。

| コメント(0) | トラックバック(0)
横手自動車学校のF課長が来社くださいました。いつも、特車の合宿を親切丁寧に伝授くださいます。
秋田方面へ新幹線で向かう時は、盛岡で分岐していきますが、秋田南部に位置する横手自動車学校へ東京方面から入校の合宿生の皆さんは、東北新幹線・北上駅で集合!ピックアップです。
職業免許取得の方は、マイカーで行かれても、交通費サービスがありますし、ホテル駐車場無料です。教習の空き時間には、横手ドライブもお楽しみいただけますよ(^_-)
秋田銘菓 さなづらをいただきました。
140511_1.jpg
包装紙には、あきた銘菓・秋田榮太楼としか書いていない^^;
そして、薄くて重い(+_+)
どんなお菓子かしら?
開けたけど、よくわからない。
140511_2.jpg
個別包装を開けてみて・・・「あー!このお菓子かぁ!」
幼少のみぎりにいただいたことがありました。昔は、紙の包装でなく、竹の皮だったような・・・
140511_3.jpg
備付け木のナイフ(?)でひと口大にカットしていただきます。
140511_4.jpg
ぶどうゼリー・・・って感じです。色鮮やかで、幸せ気分になります。
説明書きによると、
さなづらとは、
秋田地方の方言で山野に多く自生するぶどうの一種の呼び名です。
(やまぶどう?)
自然の恵みたっぷりの秋田銘菓を美味しくいただきました(*^^)v

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1461

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。