グーグルの自動運転車

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、ネットニュースにも出ていましたが、今朝の新聞にボタン押すだけ「自動運転車」の記事が掲載されていました。140522.jpg
いまどきの教育事情はわかりませんが、昭和時代の小学校では、「未来の世界を描いてみましょう!」という図工の授業があったことを思い出しました。当時は、運転免許をもっていなかった(小学生だから当然です)ので、自分でクルマを動かして移動できるオジサンやオバサンが羨ましくて、こどもでも行きたいところに移動できる未来のクルマを思い描いていました。平成のこどもたちならどこでもドアで用が足りるのかもしれません。
自動運転・自動停止・自動車庫入れ・・・など高性能な車が開発されてきています。
ハイブリッドカーや電気自動車もありますが、実際にハンドルを握ると「あれ?」と戸惑うこともあったりします。
いまどきクルマも運転できる!(グーグル開発の自動運転車は試作中なので無理ですが・・・)
そんなエコ体験もできるのがドライビングスクールアジマ
残念ながら、夏休みはほぼ完売となっていますが、6・7月はまだ入校できます!7月1日休校日に伴い、6月中旬以降は合宿入校日設定がないのが辛いところです。
温泉施設も付いた湯~眠(ゆーみん)が人気です。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1474

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。