峡南自動車教習所から桔梗信玄餅、いただきます!

| コメント(0) | トラックバック(0)
峡南自動車教習所のN課長とM係長が遊びに来てくださいました(^_^)/
お初にお目にかかったM係長、2月から2ヵ月間で7キロのダイエット(しかも昼食前の30分ウォーキングだけで!)に成功されたとのことで、before画像を拝見したら・・・明らかにスッキリされているなぁ(+_+)
ふと思ったのですが、M係長って、市川海老蔵さんに似てるかも・・・です。
私もM係長を見習ならってダイエットしなくっちゃp(^^)q 海老蔵さんには近づけないだろうけど!

でも、山梨名物・信玄餅は美味しくいただくことにします。
140501_1.jpg
こんな立派な箱入り信玄餅・・・感動ですぅ。
140501_2.jpg
おっと・・・きれいに風呂敷包みされた信玄餅さんが行列しています。
140501_3.jpg
いただきまぁす!
風呂敷包みを開けて、きな粉に注意して(ここでくしゃみしちゃいけないよ!)、黒蜜を・・・
140501_4.jpg
ん?
説明書きによると、「中の1個を楊枝で持ち上げたところへ黒蜜を入れ、きな粉と混ぜて・・・」と書いてあります。
140501_7.jpg
小さなくぼみに、黒蜜を投入していた私のお作法は間違っていたようでございます。
では、お作法に従って、1個持ち上げてから、黒蜜を入れてみましょう。
140501_5.jpg
結局、持ち上げた餅を戻すときに、きな粉があふれてしまいました(T_T)
140501_6.jpg
他の容器に移し替えていただくのがお上品なのでしょうが、無精者としては、多少きな粉の犠牲を払っても仕方ないかな・・・と思ってしまいました。ふかふかお餅が美味しい(*^_^*)
こうしてダイエットの開始日は、1日1日と遅くなっていくのでした。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1445

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。