高知県の自然!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウィークが終了し(自主的に今週末までがゴールデンウィークという方もいるかもしれませんが・・・)、「仕事に復帰したくない!」なんて言っちゃってるのは誰ですかぁ(^_-)
この時期、各合宿教習所では年間休日消化中のようでございます。
春休みや夏休みはフル稼働で、なかなか休みが取れないスタッフの皆さんが交替でお休み(-_-)zzz
そのため、「この時期は空いていると思ったのに、予約ができない!」なんてこともありますのでご注意くださいませ。
先日、高知県自動車学校のM課長にゴールデンウィークの過ごし方を伺いました。
「連休中はこどもと山へカニを取りに行きました。普段は一緒に遊ぶ時間がないので楽しく過ごすことができました」
と、ほのぼのメールをいただきました(*^_^*)
で・・・あれ? カニは海でしょう! 質問したら、
「沢蟹という山の小川にいるカニです。
大きさは500円玉に足と手が付いているような感じです。色は赤色です。
今回行った山は、アンパンマンを書いたやなせたかしさんのお墓の横に行きました。
スルメを餌にして釣りました。空気がおいしいですよ。」
そうかぁ。山には川があり、清流には沢蟹がいるのですね・・・新緑とせせらぎとカニ取り・・・頭の中にイメージが浮かんで、まるで自分がその場にいるようなほのぼの気分になれました。(自分の想像力に感動!)
窓から埼京線を眺めながら、行きたいぞ!高知県!と思った次第です。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1449

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。