アンデスメロンがやってきた(*^^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)
シングルキャンペーンが好評な友部自動車学校さんより、茨城名産アンデスメロンをいただきました。140517_1.jpg
5~6月がメロンの旬?あまりにも食品の旬がわからなくなっている今日この頃。
140517_2.jpg
イメージキャラクター。左側がファーマーズマーケットなだろうのキャラ『なだろう』なのかしら?
では、右側はだれ?
ネット検索してみたら、鉾田市のPRキャラクター『ほこまる』だそうです^^;
ほこまるの好きな食べ物は、メロンですって(@_@;)
140517_3.jpg
ずっしりとみずみずしさを重さで感じます。確か・・・メロンって、おしりが柔らかくなってきたら食べ時?
140517_4.jpg
アンデス山脈が発祥の地かと思ったら、全然違うらしい。メロンの病気にかかりにくい「あんしんですメロン」から「しん」をとって「あんですメロン」となり「アンデスメロン」の名称に落ち着いたらしい・・・ちなみに「しん」部分の種はあります。
140517_5.jpg
クロネコヤマトさんのシールは果肉がオレンジになってるけど、アンデスメロンは緑色の果肉です。食べ時を狙って、冷やしていただきます。ご馳走様でしたm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1467

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。