信州・北安曇野 白馬錦「雪中埋蔵 無濾過生原酒」

| コメント(0) | トラックバック(0)
大町自動車教習所のT課長補佐から「今夜のお供に(*^_^*)」といただいた白馬錦。140614_1.jpg
北安曇野産の美山錦を100%使用した夏期限定・浪漫仕込み雪中埋蔵 無濾過生原酒。
か・・・漢字が多すぎて、イメージがわかない^^;
140614_2.jpg
説明文によると・・・
 白馬錦酒造元「薄井商店」は、信州北安に位置する大町市に蔵を構えて、
 100有余年の歴史を刻んできました。
 北アルプス山麓からの清らかな伏流水と、
 北安曇野の恵まれた自然環境に支えられ
 近年は、地元農家との契約米を「酒米」とした
 「美しい酒造り」に専念しております。
 小谷杜氏伝承の技を受け継いだ
 若き杜氏がひたむきに醸す自慢の酒は
 繊細にして力強く、心にそっと浸み渡ります。
 夕日に輝く白馬三山の、融資を思い浮かべながら
 「白馬錦」を一献。どうぞ末永く、ご愛飲ください。
140614_3.jpg
日本酒は、焼酎におされがちではありますが、海外で人気も博していると聞きます。長野の美味しいお米と、清らかな水を原料に作られる「地産地消」のお酒。
保冷剤が添えてあることに気づきました。冷酒で、クッといただくのが適しているようでございます。
もったいないので、夏が終わるまで冷蔵庫に保管しておこう!
夏の合宿免許が一段落した頃に、お疲れ様会でいだだきまぁす!(^^)!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1486

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。