ピッツェリア・カスターニャ/長野駅前

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨のせいかあちらこちらで事故をみかけます。雨の日にハンドルを握るときは、いつもよりもスピードを落として、歩行者・自転車・周囲の車の動きに気を付けましょう!
この日は、国道19号線で、ガードレールにがっつりと突っ込んでしまった乗用車。路上、電光掲示板に「事故!片側通行」と書いてあり、夕方の片側一車線道路は渋滞・・・イラついても仕方ない。パトカーは来ていたけれど、ケガした人がいなかったようなので自損だったのかな?
冬期はハンドルを握らないため、運転がヘタになってきたような気がするので、自分が当事者にならないよう気を付けてセイフティドライブ。
ようやくホテルに到着したら、待ち受けていたのは恐怖の前進機械式駐車場(;一_一) ギリギリサイズで鏡に向かって入れるのは、老眼で針の穴に糸を通すかのごとく大変なんですけど!案の定、前輪はOKなのに、後輪が3センチ乗り上げかかってる(>_<)
駐車場のオジサンが「はい!さがって」・・・やり直すこと3回。この駐車場には二度と入れたくない(T_T)
苦あれば楽あり!
MAXドライビングスクール千曲のM社長、H校長、営業NEWフェイスのS氏、看板嬢ちーちゃんと楽しいディナーは長野駅前のピッツェリア・カスターニャ。石窯焼のピッツァが人気で地元TVでも取り上げられており、ディナータイムは予約なしでは席の確保が難しいくらいです。
生ハムのサラダ
140609_1.jpg
つぶ貝とニンニクの芽炒め(正式名称は・・・わかりません^^;)
つぶ貝大好き♥ くたっとしたニンニクの芽はあまりニンニク臭さがありません。殻つきのつぶ貝から楊枝でクルっと身を出していただきます。ブオーノ(*^_^*)
140609_2.jpg
鶏肉と思いきや、軍鶏(しゃも)のグリルにポテト(@_@) 
あっさり味のヘルシーメニュー。
ちーちゃんが取り分けてくれた。ありがとぉ。いいお嫁さんになれるよぉ(^_-)
140609_3.jpg
牛肉のグリル。お肉が柔らかくて、脂っぽさがなくお肉の味を堪能できます。
上に乗っかっているグリーンは・・・?アスパラガスではなく、噛むと粘りを感じる・・・シャキッとした食感のオクラみたい。でも、なにかわからない(^_^;) あー、気になる。やたら美味しいこのお野菜はナニ?
140609_4.jpg
以降、ピッツァ・マルゲリータ、ピッツァ・クアトロフォルマッジオ(蜂蜜をかけていただきました)とお腹はパンク寸前。ビールから、赤ワインへと続き、お話に夢中になり、撮影がお留守になってしまいました・・・ゴメンナサイ。
機械式駐車場に止めた車内にスマホを忘れ、唯一のガラケーで撮ったら画質が悪いし・・・自己嫌悪。あー・・・牛肉のグリルに乗っていた野菜がどうしても気になる(+_+)
雨天走行で付かれていたものの、楽しいお話で、メチャ元気になってしまいました。よし!明日もガンバるぞぉp(^^)q

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1487

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。