新潟名物 笹だんご

| コメント(0) | トラックバック(0)
田上自動車学校のノグー女史が、東京まで出てきたついでに遊びに来てくれました。雨が降ったり、ムシムシと暑かったりする関東でのお仕事、ご苦労様です。
ノグー女史がおみやげに、新潟名物 笹だんごを買ってきてくれました。久しぶりの笹だんごだわ(^v^)
140626_1.jpg
だいたい、笹だんごは5個分がひとつのくくりになっています。
140626_2.jpg
上手に縛ってあります(@_@;) ほどくことはできても、縛りなおすことはできないだろうなぁ、といつも考えちゃいます。
140626_3.jpg
上手な開け方(食べ方)は、笹の葉をいくつかに割いて、柔らかい草餅部分が笹にくっつかないようにするのですが、今回は、だんごを撮影するために、片側の笹を剥ぎました。
140626_4.jpg
硬くなったらレンジでチンしたり、食べきれないときは冷凍保存したりもできるので、新潟みやげとして上位ランキングに入ります。
合宿免許を取りに新潟まで行かれる方は、φ(..)メモメモ
ノグー女史、ご馳走様でしたm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1503

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。