常磐線特急で湯本自動車学校へGO!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ガソリン代高騰によりどうしても必要でなければ極力公共の交通手段を使おう!なんて考えたわけではないのですが、たまには常磐線特急に乗ってみようか!との思い付きから、湯本自動車学校さんへの訪問手段はフレッシュひたちくんにしてみました。140701_1.jpg
先頭部分から自由席までの遠いこと・・・合宿参加の皆さん!くれぐれも上野駅では時間的な余裕をもって乗り換えをしてください。
赤羽でラッキーにも待つことなく上野行きの東北本線に乗れて一安心していましたが、上野駅到着ホームでボーっとしていたら、上りの階段も下りの階段も人・人・人でいっぱいになってて身動きが取れず慌ててしまいました(>_<)
朝のラッシュ時間帯は、乗り換え慣れたビジネスマンが多いので、階段やエスカレータを熟知しています。合宿お泊り用の大きな荷物を持参される方は、思った以上に時間を要しますからご注意ください。
長いホームの途中でお茶を購入し、自由席にも座れました。ホッと一息・・・車両を見渡すと、「え゛(@_@;) ほぼ満席」
あなどれない常磐線特急!お財布に余裕のある方は、指定席を確保するのもありです。節約したい方は時間に早めに上野駅へ到着して席を確保するようにしましょう。
いまどきの特急は車内でもインターネット接続できるようになっています。ビジネスマンの皆さんもノートPCでお仕事(かどうかはわかりませんが)頑張ってました。
140701_2.jpg
約2時間で湯本駅に到着。駅の改札は1ヵ所なので迷うことなく駅舎を出ると・・・湯本自動車学校のナバナバナナ氏が出迎えてくれます。(合宿生お迎えポーズを撮らせてもらいました)
140701_3.jpg
「教習所のプレートとか、持ってなくて大丈夫なんですか?」
「だいたい合宿生ってわかりますからぁ」
んー、さすがプロです。
湯本自動車学校は、首都圏(特に茨城県・千葉県エリアのお客様が多いみたい)の学生さんからクチコミ人気が絶大で、夏休み・春休みの混雑時期は早期完売の常連校でございます。
相部屋メインの学校寮よしの館は、もともと温泉旅館として営業していましたが合宿生専用宿舎として現在は使用しています。男女別の大浴場は天然温泉。リーズナブル価格もウレシイ(^_^)v

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1505

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。