三重県南部自動車学校に潜入2/トレーラーハウス

| コメント(0) | トラックバック(0)
三重南部自動車学校の女子寮トレーラーハウスに宿泊させていただきました(^_^)v
女子の自炊プランでメイン使用はコテージフィット。校舎との位置関係では、教習コースを挟んだ向かい側になり、すぐ横に、合宿生専用スペース『フリーダム』があります。オフシーズンはコテージフィットだけで収容が間に合うことが多いのですが、オンシーズンは全然足りなくなるので、校舎横に増築したのがトレーラーハウス。
140705_2.jpg
ひとつのユニットに2室。2ユニットあるので、4室。1室2名定員ですから、8名様のご利用が可能になります。但し!女性限定です(^_-)
トレーラーハウス前からみると教習コースはこんな感じに見えます。
140705_1.jpg
ユニットとユニットの間に屋根をかけて、ランドリーコーナーを作ってあります。8人だけで使用するので数的には十分と言えます。しかも『無料』というのがなんといってもウレシイ!洗剤も、マイブランドへのこだわりがなければ、置いてあるものを『無料』でお使いいただけます。
140705_3.jpg
入口のドアまで3段の階段があり、これが思いの外、やっかいでした^^;
鍵開けてドアを手前に引く。階段下りないとドアが開かない。運び上げたキャリーバッグを下まで下ろして、ドア開けてから階段下りる・・・なにやってんだろうって感じ。最上段のスペースがもう少し広ければ楽なんだけどなぁ・・・。
ということで、ようやく部屋にたどり着き、お部屋を探索。
ドアの内側は目隠し用のカーテンがかけてあります(心配りを感じます)。足元にはドアマット、脇にはシューズケース・スリッパが置いてあります。ドア側にスタンドハンガー、炊飯器、テレビ(でかい!)、トースター、フローリング掃除用シートがきわめてコンパクトに設置されています。
140705_4.jpg
コーナーには自炊の食品を入れられるように大きめの冷蔵庫(デッドスペースには掃除機とクイックルワイパーもどき)、電子レンジも常備されています。
これだけ家電があると、不足するのがコンセント(>_<)
やはりありました!延長コードに三つ又タップ。これでも2人で使うには足りないかも・・・
140705_5.jpg
久しぶりに二段ベッド。ちょっと緊張する(^_^;) 重量オーバーで壊れたりしないかなぁ・・・。
お布団、枕、布団カバー類が置いてあるので、各自ベッドメイクしてください。長辺と短辺がわからなくて結構苦労した(T_T) 同室のお友達と協力してやると早いと思う!
140705_6.jpg
机は、スライド式で長さを変えられます。滞在期間中は自由にレイアウト変更して心地よい環境でお過ごしください。
140705_7.jpg
キッチンは電気式コンロと調理器具や食器(2人分)も揃えてあります。これなら気合入れてクッキング頑張れるかもp(^^)q お湯沸してカップ麺もOKです。
140705_8.jpg
コテージフィットよりも手狭な感じはします。荷物を拡げると2人での生活にはきついので、キャリーバッグから日用品を出して、バッグをベッドの下やテーブル脇によけておく必要がありそうです。
とてもキレイなお部屋なので、ついついお掃除してしまいました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1510

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。