三重県南部自動車学校に潜入4/蕪(ナヴェ)で・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
三重県南部自動車学校でウエッチー常務と相棒N女史と一緒に夕ごはんをいただきました。(だから、合宿生の夕飯食べちゃダメだったんですね・・・失礼しました)
デラックスな営業車で向かった先は、蕪(ナヴェ)というご自宅をお店に改装された外観。席数も少ないようで落ち着いた雰囲気でした。(その割に騒々しいお客だったかもしれません^^;)
伊勢乃国ビールという地ビールがあったのでお願いしてしまいました。
地ビールは、なんとなくぽってりもったりとしたものが多いように思えますが、意外とさっぱりしていてすぅーっと飲めます。
140712_1.jpg
「常務に、予約取っといてと言われたんだけど、『ナヴィ』っていうからわからんかったわ」と歯に衣着せぬご意見連発のN女史(*^_^*)
「発音悪くて・・・そんなん言わんといいやん」なんともかわいいウエッチー常務。
お仕事って、餅つきみたいなものだから、『合いの手』のタイミングがとても大切だったりします。すごくマッチしたコンビなので、相乗効果バッチリ!
お刺身盛り合わせ。あまりにも品の良い盛り付けに、見とれてしまいました。
140712_2.jpg
アスパラサラダ。しゃっきりとした食感に、しっかりと冷やした食べ頃温度がいいですぅ。
140712_3.jpg
米なす。八丁味噌を甘く味付けて、茄子にはいちばん合う食べ方だと思います。
140712_4.jpg
ひとりごと・・・ガラケー古くなってきたから、画像がぶれるんだよね・・・
スマホで撮った方がキレイに写るんだけど、バッテリー切れが心配で2本持ちになっちゃう(;一_一)
桜エビのてんぷらとシメジの天ぷら。
140712_5.jpg
あなごのてんぷら。
140712_6.jpg
ウエッチー常務、本日禁酒と決心してノンアルコールビールにしていましたが、N女史に「飲むから送って!」宣言し、焼酎に転換。そのため、明日の昼食は、N女史の食べたいものを奢ることになってしまった。こんなやりとりも、聞いてて笑える。三重県南部自動車学校は褒めちぎる教習所じゃなく、笑い転げる教習所に変わったのだろうか?
だし巻き玉子。お行儀よく並んでます。素人じゃ、こうはいかない・・・
140712_7.jpg
地鶏もも焼き。皮はぱりっと、お肉は柔らかく。大好きなレモンをたっぷりかけました。
140712_8.jpg
締めはおにぎりと赤だし。おにぎりは選べるのですが、焼きおにぎりをチョイス!
出てきたときは海苔をまとっていたのでびっくり。焼きおにぎりって、あまり海苔を巻きませんよね?
140712_9.jpg
三重県は名古屋に近いと思っていましたが、ノリは関西風と感じます。まだまだ勉強が足りないです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1512

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。