MYお弁当59@タコサラダとかつおの生姜焼き弁当

| コメント(0) | トラックバック(0)
夕飯にでてきたのがタコスライスもどき。タコライスはメキシコ料理のタコスの具をごはんと食べるように考案した沖縄料理と言われています。
原点であるタコスは、ひき肉をサルサソースで味付けしたものとグリーン野菜とトマトなどをトルティーヤで巻いて食するが・・・これにサワーソースかけたものがとても苦手(;一_一)
タコス嫌い→メキシカン嫌い→メキシコ行っても食を楽しめない
タコスサラダにとろけるチーズかけて、サラダを食す。(なにが美味しいかわからん!)
でも、食べるだけの人間に拒否権ナシ。
鰹の刺身をお弁当用に取り分けて生姜焼きにして、苦手なタコサラダもちょこっと入れてみた。とろけるチーズが固まって、レタスとトマトと合体し、不思議な一口サイズになっていました^^;
140628_1.jpg
ほうれん草とベーコンの炒め物と冷凍ナポリタン(これも飽きてきた)。
140628_2.jpg
「苦手なものありますか?」と食事をご一緒させていただくときに尋ねられると、「グリンピースがダメですぅ」と申し上げておりましたが、メキシカン料理も追加しないといけなさそう・・・です。沖縄料理のタコライスも・・・NGでした(>_<)
カリブ海のオーシャンブルーは大好きなのになぁ。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1504

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。