さくらんぼ、いただきます(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)
米沢ドライビングスクールさんより、赤い宝石・さくらんぼ(佐藤錦)をいただきました。140721_1.jpg
最近は、アメリカンチェリーもスーパーの食品棚に定位置を確保しています。Yukoちゃんは「大粒のアメリカンチェリーが美味しい!食べ甲斐がある」と申しておりますが、小粒ながら国産の佐藤錦が本物のさくらんぼと思ってしまいます。
140721_2.jpg
この愛くるしいビジュアルと、お水でさっと洗うだけで食べられる手間いらずなところがいいです!
地元では、さくらんぼの種を飛ばして距離を競う大会もあるとか・・・昔から、さくらんぼ=山形のイメージがありますが、なぜに山形がさくらんぼの特産地になったのかは勉強不足でわかりませんm(__)m
残念ながら、すでに米沢ドライビングスクールの夏休み合宿免許は9月中旬過ぎの受付となっておりますが、秋には新そばや芋煮会も楽しめる食のおもてなし・山形県!まだいったことがないという方も、是非、足を運んでみてください。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1523

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。