塩レモン!

| コメント(0) | トラックバック(0)
話題の塩レモンを遅ればせながら、作ってもらいました。レモンの砂糖漬けやはちみつ漬けは、スポーツ部活のときに作った記憶がありましたが、塩レモン!?
某社のY社長のブログにも刺激され、「調味料としてもさっぱり使えるし、塩分控えめにできるみたいだよぉ」と日曜日の朝刊記事をちらつかせながら、我が家の同居人の耳元で呪文を唱えたら、密閉ビンを買ってきて作ってくれました。漬け込むこと3週間(もちろん自分で作成したわけではありません!)。チキンステーキになってお目見え。
140724.jpg
ズッキーニとトマトを添えてもらいましたが・・・

塩レモン入れすぎだよぉ(>_<)
たぶん、塩部分は入れずに、レモン2切れで十分なのだと思います。調理状況を見ていないので、これ以上は発言の権利なし^^;
師匠の『レモン塩のピラフ』が美味しそう・・・塩加減を伝授していただかねば!
夜中に喉が渇いて、冷蔵庫へ直行すること2回。少しも塩分控えめになっていないのが悲しい(T_T)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1524

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。