忠犬タマ公、こんにちは!

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々に新潟駅にやってきました。
合宿生の皆さんは、『新潟=東北の仲間=東京よりも北にあるから涼しい』と思うのですが、日々の天気予報をしっかりと見てください!新潟の夏は、ギンギンに暑かったりします。でも、朝晩は気温が下がることもあるので、薄手のパーカーなどを持っていった方がいいです。日焼け防止用にも使えるし。
新潟駅の正面玄関は『万代口』というイメージがありますが、『南口』が整備されて、電気屋さんも軒を連ね、すっかりキレイになりました。
そういえば、皆さんは新潟駅にある犬の像をご存知でしょうか?
渋谷駅前の忠犬ハチ公は有名ですが・・・
新潟駅南口側に凛々しく立つ姿は『忠犬タマ公』(^_^;)
140725.jpg
詳しく読んでいる時間がなかったのですが、母犬みたいです。
渋谷の忠犬ハチ公や、池袋のイケフクロウは、待ち合わせの目印として利用されることも多いわけですが、コチラのタマ公像は閑散としております。
「新潟駅で待ち合わせ」の場合、誰かにクルマで迎えに来ていただくことが多いから、2階にあるタマ公前は使えず、結果、タマ公は静かな環境に身を置けるということでしょう。
ちなみに、新潟県民に「タマ公の像ってあるじゃない?」と聞いても、「それなんですか?」と言われてしまうことがありますのでご注意ください。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1528

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。