和らぎ亭しまや/新潟市中央区

| コメント(0) | トラックバック(0)
「夜は居酒屋で営業、昼はランチタイムやってるんですよ」とやまがみっちが連れて行ってくれたのが、新潟駅南にある『和らぎ亭しまや』140723_1.jpg
店内は、上着を脱いだビジネスマンでいっぱい(@_@)
新潟駅近くなのに、広い駐車場がある。やはりクルマ社会なんだなぁ・・・ランチタイムは近所の会社から訪れている常連さんが多いのでしょう。定番人気メニューは、親子丼定食らしいですが、なんとなく日替わり定食にそそられてしまいました。
本日の日替わりランチは、牛すきなべとまぐろのやまかけです。
140723_2.jpg
ごはんは「すくなめ」オーダーをしたのに、全然大盛りなんですけど!出て来てから思い出したのは・・・とろろ嫌いだったじゃん、私・・・ということでした。
除けて食べれば平気だよ(-.-) 大人だもん!
新潟県産こしひかりはもちろん、牛すきなべも丁寧な味で、真ん中のおぼろ豆腐もGOOD。戸田公園駅前にもこんなところがあったらなぁ。ようやく大戸屋ができたけど、手づくり感がまったくないですもんね。こういう手づくりメニューを出してくれるお店ってウレシイです。
今度は、夜に行ってみたい!
日替わりランチメニューは、すべて780円(税込)のリーズナブルプライス。新潟に住むかぁ!?

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1529

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。