夏の一コマといえば、カルピス\(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)
鳥取東部自動車学校さんより『すこやかカルピス』の詰合せをいただきました。
Harukaのカルピスの思い出(^v^)
子どもの頃は、母がビンのカルピスをよく買ってきてくれていましたが、子どもにとっては作るのが面倒で・・・(んー・・・いまでもそうかも^^;) こんな感じで缶入りなのは嬉しいです。
140803.jpg
名前に『すこやか』と付いているだけあって、只者ではないようです(;一_一)
 プレーンにはカルシウム(イライラを抑える効果あり?)
 マンゴーにはβカロチン(ビタミンAがバッチリ)
 イチゴにはビタミンC(美白効果あり!?)
 バナナには食物繊維(便秘解消できる)
 白桃にはオリゴ糖(お腹にやさしい)
もともとの乳酸菌パワーと合わせて、腸もイキイキすること間違いなし!全種類一気に飲んだら・・・欲張るといけませんよね。

あんずのつぶやき・・・
ビン入りの濃縮カルピスを入れる→氷を入れる→水を入れる
上は味が薄く、下の方は甘すぎて・・・かき混ぜるのが下手だったので、手順を変えた。
氷を入れる→カルピスを入れる→水を入れる
意外に混ざり合っていい感じだった。
白いカルピスがオーソドックスだったから、オレンジやグレープがやたら珍しく、あっという間になくなってような記憶があります。カルピスって、夏の思い出とともにあります。
ホットカルピスは邪道でした。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1546

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。