台風接近中(>_<)

| コメント(0) | トラックバック(0)
台風は秋・お盆明けに来るものと思っていましたが、近年はいつ何がやってくるかわかりません。「想定外」が数多すぎるので、「想定」範囲を拡張する必要がありそうです。
今日も、台風11号が接近中。お盆の帰省時期にドンピシャあたったため、帰省予定の多くの方は出足をくじかれてしまいました。自然の力は大きいです。
九州・中四国から東海の広いエリアに影響が及びそうです。
すでに合宿に参加されている皆さん、合宿教習所の指示に従って、安全第一で行動してください。いつも生活している場所と、合宿参加地では地形・気候も異なります。「こんな雨平気さ!」と甘く見ないで、地元の方の危険信号に耳を傾けてください。
お天気の悪い中、合宿地に向かう皆さんは時間の余裕を見て行動してください。
台風時、いちばん最初にSTOPするのは飛行機、船舶(フェリー)です。
新幹線や電車は風速が強まると走行できなくなります。
意外にたくましいのが高速バス。高速道路が不通でも、一般道迂回が可能ならば、なんらかの方法で目的地到着してくれるようでございます。到着時刻は遅延することもありますが、集合時間までに余裕があれば大丈夫(^_^)v
待ち合わせや集合時間に合わせて出発時間を決めることが多々あります。公共交通機関が絶対に時間通りに運行すると思わずに、早め早めに移動すると安心です。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1550

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。