萩の月、いただきまぁす!

| コメント(0) | トラックバック(0)
8月20日、広島で土砂災害が発生し大切な命が奪われてしまいました。二次災害が警戒される中、行方不明者の捜索に携わっていらっしゃる皆さん、一日でも早く行方不明の方を見つけてほしい。東日本大震災から復興に向けてようやく動き出したのに・・・心が痛みます(T_T)
自然災害ではありませんが、近しい知人の訃報が舞い込みました。一家の大黒柱を突然失った辛い思いをしている友人に掛ける言葉も見つかりません。高校時代の友人が期せずして集合。
「こんなときにしか会えないなんてね」・・・そうなんですよね。人間、みんな不器用かもしれないけど、生活するため、生きるため、それぞれが努力しているもの。いつも情報交換している友人以外とも話す機会があり、震災時の訃報もいっぱい耳にしました。3年以上たってもまだまだつらい記憶です。
こんなに慌ただしい状況だったのに、さりげないお土産まで持ってきてくれた友人に感謝。
仙台みやげでは知名度一番でしょうか・・・萩の月。
140817_1.jpg
自分で購入するときは簡易包装にしますが、ギフトボックス入りでいただいてしまいました。
140817_2.jpg
大きな口でパクッといくと、二口サイズかな。
140817_3.jpg
宮城野の思い出胸に萩の月
最近は、「〇〇の月」という類似品的なものが販売されていますが、地元を贔屓目に見てしまうかか、萩の月が美味しいように思います。
不測の事態であっても、冷静に気配りできる主婦的な配慮に感服です。女子力ってすごい!クロ、ありがとう♥

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1564

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。