思い出の支倉焼(;一_一)

| コメント(0) | トラックバック(0)
「コレ、懐かしいでしょ?」とカズミからの手土産はおーw(゜o゜)w支倉焼だぁ。140816_1.jpg
母校は仙台の中心部にありまして、支倉焼のお店が正門近くにございました。甘い魅力的な香りをただよわせて製造しており、甘いものに目がない食い気旺盛の女子にとってはよだれものなわけで。
140816_2.jpg
授業が終わればフリーになるけれど、それまで待てないときは、休み時間に上履きのまま道路横切ってダッシュ!「支倉焼ください!(^^)!」
公平な手段、ジャンケンで担当は選出される。小心者にとってはビビりながらの行動ですが・・・最近になって思うのは、買いに行くことがNGだったわけでなく、上履きで買いに行くことがNGだったのではないかと。
140816_3.jpg
緑色の包装とオレンジ色の包装で、中身が違うと信じていて、「私、赤!」とか取り合っていたような気がする・・・。いまは工場は愛子の方にあり、本店では製造していないみたいです。
当時120円だったように記憶していますが、いまは180円。時代は変わった。
140816_4.jpg
ちなみに、仙台では東北楽天ゴールデンイーグルス人気は最下位でも衰えないそうです。
「仙台来たら、外野席行こうよ」・・・サンキュー、カズミ。絶対行く!OGエンジェルス作ってね(^_-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1565

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。