さが錦/菓心傳心村岡屋

| コメント(0) | トラックバック(0)
伊万里自動車学校の水田社長より、佐賀の和菓子をいただきました(^_^)v140819_1.jpg
抹茶羊羹と栗羊羹?
140819_2.jpg
あれ?左側は羊羹じゃない。
ボックスに書いてある説明によると・・・
  栗を用い、蒸し菓子の「浮島」に、山芋を
  練りこんで、ふっくら焼き上げました。
  その浮島を、ブレンドしたチョコレートをつなぎに
  バームクーヘンでサンドしたモダンなお菓子です。
  伝統の織物、「佐賀錦」を表現しました。
  九州を代表するお菓子です。
和洋コラボ菓子・・・弾力性があって美味しそうです。
140819_3.jpg
7つにカットされているのが嬉しいです。
めっきり涼しくなってきたので、熱いお茶と一緒にいただきたいと思います。
昔風味の小城羊羹もタダモノではないようで・・・羊羹の表面を白く糖化させて日持ちをよくしてあるそうです。
「昔風味」を作り出すために最新技術を駆使して、しゃりっとした歯触りを実現しているとか・・・ご馳走様でしたm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1568

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。