戸田と言えば・・・戸田競艇でしょう!その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
戸田公園駅には戸田競艇行きのシャトルバスのりばがあり、ボート開催日にはオジサン世代がいっぱいです。若輩者ではありますが、競艇を趣味とするSayuriがお伝えします(*^_^*)
2014年8月26日~31日まで、福岡の若松競艇で行われたSGボートレースメモリアルの場外に行って来ました。(福岡まで行けないので戸田競艇の場外です)

[Sayuriの競艇一口メモφ(..)]
競艇はインがつよいですが、若松は特に1コースのインが強いイメージです。
1コース1着の勝率が55%くらいです。(ちなみに戸田は33%くらい)
水面は、海水で海と直結しているので、満潮で追い風だと荒れ水面になったりもします。

行ってきたのは8月31日の最終日・優勝戦です。
ナイターなので、お昼からになります。

[Sayuriの競艇一口メモφ(..)]
SGは下記の7つがあります。
●総理大臣杯競走(3月)
●笹川賞競走[オールスター](5月)
●グランドチャンピオン決定戦競走(6月)
●オーシャンカップ競走(7月)
●モーターボート記念競走(8月)
●全日本選手権競走[ダービー](10月)
●チャレンジカップ競走(11月)
毎回、各競艇場の持ち回り(立候補制)になります。
ちなみに、総理大臣杯・笹川賞・記念競走・ダービーの優勝賞金3,500万円、その他SGは2,600万円です。

場外なので、今回は3階のモニター席で観戦しました!勝ったレースもありましたが、トータルでは負けました(T_T)

戸田競艇のピット側から撮影すると・・・
140906_1.jpg
場外の優勝戦モニターです!
140906_2.jpg
あんずのつぶやき・・・
Sayuri師匠に連れて行ってもらわなくっちゃo(^^)o

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1581

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。