秋の全国交通安全運動2014

| コメント(0) | トラックバック(0)
秋の全国交通安全運動が始まりました。今年は9/21~30です。
「一人も車も自転車も 安心・安全 埼玉県」
140916.jpg
日暮れが早くなるこの時期は、「あれ?」と思うくらい突然に夜になってしまいます。早めに点灯して、夕暮れの見づらい時間帯はスピードを落として、まわりに配慮しつつ走行したいものです。
クルマも、自転車も!
先日、帰り道、倒れた自転車のそばに、中学生と思しき男の子がしゃがんでいました。
一度通り過ぎたものの、気になって戻って声をかけました。
「どうしたの?」
「チェーンがはずれちゃたみたいで・・・うまく入らないんですよ」
げげげ!
「ゴメンね。私、チャリは乗れるけど構造的にはまったく無理なの。役に立たないけど、チャリ支えるくらいはできるよぉ^^;」
数分後に、チェーンをかませた少年は「ありがとうございました」と役立たずの私に声をかけて走っていきました。
なにもできなかった自分は自己嫌悪(;一_一)

あ!埼玉県では、交通安全週間の決起集会で人形劇が行われたそうです。
140915.jpg
明日からは街頭活動のようです。教習所の皆さん、ご苦労様ですm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1593

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。