スルガ自動車学校へ行ってきました3

| コメント(0) | トラックバック(0)
スルガ自動車学校へ到着すると、教習がスタートしたばかり。あまり天気は良くありませんが、M営業部長はいつもに増して、テンション高い!元気すぎてついていけない・・・。
スルガ自動車学校のロビーは3年程前に、お洒落なイメージにレイアウトされました。以前は大きなテーブルがドーンドーンと置いてありましたが、最近は、大勢のグループでワイワイするよりも、小グループに分かれているので、パーソナル対応できるようにされたとのことです。
140715_1.jpg
学科教室は使用中のため、小教室を覗かせていただきました。(足元をルンバが動き回っていました)
140715_2.jpg
校舎の隣に、合宿生が昼食を食べられるように建物が増えています!
140715_3.jpg
140715_31.jpg
あ!K専務の長い足が写ってしまいました!
2階が食堂です。早くも昼食中の合宿生もいました。失礼しまぁす。
140715_32.jpg
到着したお弁当は、こちらのウォーマーで保管します。ひとりひとつでお願いします!
お味噌汁も保温してありました。
140715_33.jpg
お試しにワンコインで飲めるコーヒーマシーンを入れてみたそうです。ご利用状況に応じて、設置継続か否かを判断するとのことです。
140715_34.jpg
旧・清水市内(現在の静岡市清水区)には、教習所が3校ありまして、長年にわたり三つ巴の戦いを繰り広げて参りました。スルガ自動車学校は、いわゆる価格競争ではなく、顧客サービス度を高めることで、お客様を自校に向けるようさまざまな改革を積み重ねて参りました。その努力が実り、少子化の時代にありながら入校数を着実に伸ばし、評判も右肩上がりです。
今年、1校がクローズすることになり、地元通学生が増えることが見込まれます。
教習所のキャパシティーは限られておりますので、通学生が増加する冬休み・春休みは合宿生の受け入れが狭まる可能性もございます。
「どうしても静岡で合宿行きたい」「スルガじゃなきゃいや」とお考えの方は、例年以上にサバイバルとなることが想定されますので、早期ご予約をなさってください。
特に、カップルプラン(20歳以上限定)ご希望はお早めにお問い合わせください。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1572

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。