EV車シェアリング検証!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日の新聞はバリエーション豊かな記事が掲載されており、朝の目覚めタイムにありがたい。一方で月曜日(月一は休刊だし)は高齢者向けの広告ばかりが満載でつまらない。
埼玉版に『EV車シェアリング検証』の記事が出ていました。
さいたま市で、小型モビリティー導入促進事業の一環として、ホンダのMC-β(エム・シー・ベータ)9台を会員登録した会員に体験してもらうことで、今後どのようなシーンで活用できるかを検証していくそうです。
140917.jpg
大宮駅周辺の半径約2キロを7エリアに分け、34ヵ所のカーステーションを設置。会員登録は無料、料金は初乗り10分100円で、その後は5分ごとに100円。会員登録後に講習を受け、スマートフォンで乗車と降車するステーションを予約。走行エリアは市内のみで身長135センチ以下の人は乗車できない。

ふぅん・・・運転免許がなくても乗れるかどうかも書いてない。
とりあえずは、軽乗用車のナンバープレートはついているけど。
高齢者や子育て世代への普及の可能性を調べると言っても、135センチ以下が乗車できなかったら、子供は乗れないってことですよね?
本来、「チョイノリ」したいところ、事前手続きが多すぎるように思えるのは私だけでしょうか?
戸田でやるっていうなら、登録したいけど、マンションには駐車場・駐輪場ない場合、スーパーで購入した荷物を自宅に持って帰るときにはどうしたらいいのかなぁ^^;

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1594

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。