野菜が高すぎる(ー_ー)!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
「今日の夕飯は何がいい?」と我が家の同居人からいつものリクエストメール。
「冷やし中華!」
返信がない。
帰宅するとまったくリクエストと違うメニューになっている。
「キュウリが1本110円もしていて、しかもふにゃふにゃだったから、今日はきのこリゾットだよ。ピーマンも一袋200円もしてたよ」
先日のニュースでも、6~8月の日照不足により野菜出荷量が減少しているとは言ってたけど・・・
キュウリの価格が下がるのを待っていたら、スーパーの商品棚から、冷やし中華が消えてしまうではありませんか(>_<)
ということで、池袋ISPで野菜を大人買いした。
140903.jpg
グリーンアスパラ155円、みょうが100円、モロヘイヤ199円、キュウリ3本299円、空芯菜199円、ピーマン155円・・・合計1,107円+消費税88円で1,195円。
高いのか安いのかわからない。
産地がすべて東北と関東。
アスパラは福島、みょうがは秋田、モロヘイヤは群馬、キュウリは不明、空芯菜は茨城、ピーマンは岩手。いつも見かけるピーマン・みょうがは高知県産が多いように思えるのですが、高知県は夏の日照時間が平年の40%だとか。
大切な野菜たちをしっかりと味わわないとね!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1578

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。