隠岐島へ「島留学」

| コメント(0) | トラックバック(0)
島根自動車学校が位置する松江からフェリーで3時間・・・隠岐島諸島の記事が掲載されていました(*^_^*)140911.jpg
隠岐島諸島の隠岐島前高校では、入学者28人・生徒数89人(2008年度)という高校存続の危機に立ち向かい高校の魅力化構想を作成、少人数習熟度別授業を開始。生徒数は、156人までに回復した。
「田舎は都会にはない自然や人のつながりがある」と地域に根差したカリキュラムをつくった。「仕事をつくりに帰りたい」人を育てようと課題を解決する力を付ける教育を目指した。

島根自動車学校では、島根県内の合宿入校は承っておりませんが、唯一、隠岐の島方面からは合宿入校可能です。合宿免許エキスパートでも、隠岐の島からのお問い合わせをたくさんいただいております。卒業後、ホテルに1泊(自己負担)していただき、翌日、運転免許センターまで送迎・試験終了後にフェリー乗り場まで送迎。免許証を持って、帰島いただけるサービスが口コミで広がっているようです。
隠岐の島・・・行ってみたい場所のひとつです♥

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1595

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。