越の鶏めし/神尾弁当部

| コメント(0) | トラックバック(0)
新潟からの帰りに大宮駅でランチを調達!
・・・に誘われて買ってしまいました。
「あっさり」かつ「お肉系」がよかったので・・・越の鶏めし
141108_1.jpg
それにしても、駅弁って・・・高い^^;
消費税が8%になったからかもしれないけど、これで1,080円(税込)。
消費税が5%でも、1,050円ということ。
141108_2.jpg
お茶は買えない(>_<)
駅弁味の陣に掲載されている画像は、鶏肉プリプリで、トッピングもたっぷりに写っているけど、実際は、ひき肉一列分の厚さでした。
塩焼の鶏肉はあっさり薄味、そぼろも柔らかかったけど、ミートボール(?)が固くなっていて、鶏つくねのふんわり感が皆無。味付けごはんが、新潟産こしひかりであろうはずがもっちり感なく、ところどころ固いごはんが混ざっている。おしゃもじにくっついてカピカピになった米みたいな・・・味付けごはん特有のオコゲだろうか?いや、違うなぁ・・・ということで残念賞!
私のお弁当だけが、スカだったと思いたいです。
唯一、興味を惹かれたのが、お箸スペース。
141108_3.jpg
すっきり納まって省スペース。
弁当サイズも細長は持ちやすい。幕の内弁当系にありがちな正方形は、かさばってしまうから荷物の多い女子にはNGです。
せっかくだから、キャンペーン商品が当たりますように・・・いまどき、サイトからの投票なのに、メールアドレス記載がないのもすごいなぁ、と感動してしまいました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1644

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。