行田名物・ふらいとゼリーフライ

| コメント(0) | トラックバック(0)
行田自動車教習所に行った帰りに、どうしても食べたかったものがある。
「ふらいとゼリーフライ、どこに行けば食べられますか?」
S氏が教えてくれた『かねつき堂』は忍城近く(教習所から約2.7キロ・車で6分)、自転車だと15分くらいかな?
141113_4.jpg
地元の方がテイクアウトしていたり、観光客(?)と思しき方がイートインしていたり・・・ランチタイムを過ぎているのに意外と混雑している。厨房では、歴史を感じさせるオバサマ達が腕を振るっていらっしゃいました。メニューをみて、初志貫徹!ゼリーフライをオーダー。あとは、やきそば入りのふらいにしました。
141113_5.jpg
じゃーん!
右がゼリーフライ。左のお好み焼きみたいなのが、やきそば入りふらいです。
141113.jpg
まずは、やきそば入りのふらいを・・・具の入っていないお好み焼きで焼きそばを巻いた感じです。美味しい!結構、お腹にずっしりとたまる。おやつに最適です。
141113_1.jpg
ゼリーフライは、ゼリーを揚げたモノではなく、おからに野菜をプラスして丸めて素揚げするらしく「野菜饅頭みたい」と称されていました。見た目はコロッケ?カレーパン?
141113_2.jpg
あ!ホントにおからだ。これって、ヘルシーなんじゃないかしら!(^^)!
2つで200円は安い!きっと、昭和の時代は、子供のお小遣いで買えたのでしょう。
141113_3.jpg
もっちりさらっと食べられました。温かいうちに食べるのが美味しいと思うので、行田自動車教習所に合宿で参加された皆さんは、是非、食の見聞も広げてください!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1656

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。