ところ変われば、海苔も変わる。

| コメント(0) | トラックバック(0)
阿北自動車教習所からいただいた『御海苔詰合せ』。141206_1.jpg
味付け海苔が2缶並んでいます。
某氏曰く「西日本では、味付け海苔がスタンダード」。
へぇーへぇーへぇー
宮城県では、焼き海苔がスタンダードだったので、不思議な感じがします。
詰合せは、通常、焼き海苔+味付け海苔が入っていたような気がします。
考えてみれば、焼き海苔だと、ごはんと食べる時に醤油をつけなきゃならない。味付け海苔は、それだけでピリッと甘辛の味が付いているから、単独でOK。
141206_2.jpg
小分けにしてあったので、これからランチ弁当のHarukaちゃんに早速プレゼント!
ちなみに、海苔は海草を乾燥させているので、大量に食すると、お腹で膨れて消化不良を起こします。気を付けましょう!ね、Sayuriちゃん(^_-)
徳島名産の味付け海苔。ご馳走様でしたm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1685

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。