健康診断、適性日程はいつか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断の予約を取ろうとしたら、すでに11月までいっぱいになってしまっていて・・・年も押し迫った日程しか取れない。でも、12月中にやってしまわないと、1月なんて無理!
12月末なら、そんなに混んでないだろうとタカをくくっていたら、戸田中央総合健康管理センターはやたら混雑しておりました(^_^;)
「冬休みに入ると、学校の先生が大勢、受診に見えているようですね」と問診の先生が教えてくれた。なるほど・・・。そう思うと、まわりのオジサンたちがみんな教師に見えてくるから不思議なものだ。
「いつの時期が空いているんでしょうか?」
「年度替わりの3月・4月が空いているかなぁ。」と採血のお姉さん。(おかげで針見ないで済んだ)
ということは、来年はパスして、再来年の3月・4月にしようかな!
11月に受診したHarukaちゃん、Sayuriちゃんが「体重が3キロくらい減ってました♥」と喜んでいたが、私も前年と比べたら、3キロ減となっていた。これって、ここの体重計が3キロ狂っているのではないだろうか? 特に異常なしなら、体重計がおバカであろうが良しとしよう。
で、昼食付のプランだから、せっかくなのでいただきます。(昨年、なかなか美味しかった記憶があった)
141226_1.jpg
ん?サラダボール、ごはん入れ、吸物椀は変わらないけど、おかず皿が・・・フィルムケースに小分けされたおかずの数々が・・・悲しすぎる^^; ごはんも、前回は雑穀米とか選べたと思う。
141226_2.jpg
真ん中の刺身が申し訳程度の切り身だし、カレー味と思しき鶏肉煮が隣にあるのは・・・違うだろう、と思ってしまうわけで。冷たくしてあるのは、サラダくらいでした。あらかじめ調理してあるものを、温度帯ごとに分けてストックして、皿に並べる作業だけにすることで、効率化を図っているのだろうけど、ちょいとひどいです。デザートも・・・残念だ。
141226_3.jpg
埼玉南部では、独占企業のようで、各健診もベルトコンベヤーに乗せて運ぶように、次はあっち行け、こっち行けと移動させられるのですが、以前利用していた新宿の方がワンフロアで行き来できたし対応も良かったように思えます。
なによりも、内科の最終説明してくれたオバサンが、早口で画面をガーとスクロールさせて・・・「〇〇の数値はちょっと低いけど問題ない範囲ですし、XXについても少し高いけど問題ないですね・・・何かありますか?」
それって、私が聞くことでしょ?そんなに早くスクロールされたら、読めないよ(怒)
それに、検査キット送付時に、当日の支払金額が書かれていないんですよね・・・いくら持参すればいいのか、いくら払えばいいのかが帰りまでわからない。それはないでしょ、って感じ。
トホホ・・・再来年は、他を探すとするか。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1698

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。