ひと足早く年越しそば

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月に大町自動車教習所へ伺いました際、ヨッシーに連れて行っていただいたのが、手打ち蕎麦うちぼり。高速バスの時間が迫っていたため、「昼、何食べます?」「時間のかからない蕎麦がいいです」
時間がかからないよりも、長野に来たら、美味しい蕎麦が食べたかったというのが正しいかもしれません。ヨッシーの頭に描かれている『蕎麦ナビ』で、安曇野インター近くにある手打ち蕎麦うちぼりが検索されたわけですが・・・
なんでも、ヨッシーは何度か行きたいとトライしていたものの、いつも混雑していて、断念していたらしく、ランチタイムのピークをちょうど過ぎて、お客様が途切れたこの日は、超ラッキーにも閑散としたお店に足を運ぶことができたのです。当然、もりそば!
141231_1.jpg
蕎麦はちょっと柔らかい感じがしましたが、食べるスピードが速かったためか、食べ終わるまで変わらない固さ・のどごし。なんといっても、そばつゆの鰹がバリっと効いていて、旨い!
141231_2.jpg
ランチタイム終了間際だったためか、蕎麦湯が濃厚!蕎麦の甘みがとろとろ濃縮されて、蕎麦湯だけで、何杯もイケそうなくらいでした。
蕎麦の分量が多めなので、普段は2枚オーダーするというヨッシーも、1枚で満足と仰っていました。
ということで、12月に安曇野でいただいた「もりそば」が今年のオオトリ画像となりました。
来年も、細く長く、お客様と合宿教習所様をつないでいけるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1702

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。