自家製〇〇を堪能 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月に大町自動車教習所へお邪魔した際に、コーヒーのお供は・・・
野沢菜でした(@_@;)
141223_1.jpg
この野沢菜、タダモノではない。
ヨッシーが丹精込めて、畑で育てた野沢菜を、奥方が浅漬けしてくださった絶品野沢菜なのです。味付けのポイントは、なんと『塩昆布』だそうな・・・
よく見ると、確かに『塩昆布』がちょこちょこ顔を出しています。
141223_2.jpg
塩分控えめ、昆布の風味。サラダ感覚で完食してしまいました^^;
その昔、東北の教習所を回っていた時に、お茶+漬物+かやくごはんが出されたことがありました。食事じゃなく、お茶うけだったんですよね・・・。寮のおばちゃんと地域の四方山話して・・・今よりも、時間がゆったりと流れていた時代だったように思えます。
いまはいろんなことが早すぎる。大町自動車教習所の春休み合宿免許も、ほぼ完売になっちゃっているし(ー_ー)!! 長野の皆さん、ゴメンナサイ!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1707

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。