いいじゃないか人生どんまい/柏露酒造株式会社

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前いただいた『本格焼酎いいじゃないか人生どんまい』は【新潟県内限定品】の酒粕焼酎です。
ウンチクのあるネーミングに、気合を入れさせられるときもあり、気にするなと自分に言い聞かせるときもあり・・・
150109_2.jpg
最近は、「ミスを絶対許さない」風潮が根強い日本。
異物混入問題も、ひとつ出てくると、次々と話題提供され、これでもかぁーと攻め立てる。
もちろん、うっかりミスも含め、ゼロを目指すし、品質向上を図るのは、公的にも私的にも大切なこと。でも『おもてなし』の精神と寛容さを持ち、次の機会に期待することも必要なのではないかしら?
誰しも、次なるステージで頑張れる。マイナス面でダメ出しするのは簡単かもしれないけど、プラス面を引き出して、共に前進する・・・キレイごとかもしれないけど・・・
運転免許の更新忘れも、6ヵ月以内ならうっかり失効で免許証発行できる猶予措置があるし、6ヵ月を超えて1年以内の場合は仮免許を発行していただけます。期限切れなんてしないに越したことはないけど、人間忘れることもある。うっかり失効で仮免発行されたら、第二段階から教習リトライすれば大丈夫!合宿の仮免所持プランもご用意がございます。
完璧になんてできないから、要は自分の気持ちの切り替えとやる気次第。いつでもスタートラインだから、『人生どんまい』の精神で今日も頑張ろうp(^^)q

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1710

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。