住民票について

| コメント(0) | トラックバック(0)
合宿免許へご参加されるお客様には、書類送付時に所持品案内をさせていただき、お支払後にもご説明しているのですが・・・入校時の必需品・住民票を忘れてしまう方が多数いらっしゃいます(*_*;
・本籍地記載の住民票
入校時にご持参いただく必要がございます。
運転免許証をお持ちの方も、本籍地がICチップ埋め込みされているので、『本籍地記載の住民票』が必要です。
特に、月曜日入校の方は、土日に役所で取得できないことが多いです!市民カードや住民基本台帳カードをお持ちの場合、コンビニなどで取れたり、役所によってはサービス業務をおこなっていることもありますが、「役所は土日祝日開いていない」と思っていただいた方が間違いないでしょう!
現在の住まいが、住民票のある住所と異なる学生の方(実家に住民票を置きっぱなしの方)などは早めに親御様に取得を依頼してください。急に言われても、親御様も忙しくて取れなかったりしますよぉ!
余裕を持って平日に本籍地記載の住民票を取得して準備しておいてください!
いよいよ合宿入校が本格化してくる時期でございます。
合宿の予約終了→支払いも終了→切符も購入→忘れ物はありませんか?
インフルエンザや風邪に気を付けて、最短卒業を目指してください(^_^)/

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1727

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。