MYお弁当65@栃尾の油揚げ巻き弁当

| コメント(0) | トラックバック(0)
「美味しい栃尾の油揚げを送ります」と新潟のK課長。彼女とデートのついでに、愛のお裾分けをしてくださったようでございます♥
クロネコヤマトの小さな箱に油揚げ・・・中身を取り出すと、入ってみたい奴がいるんだよね^^; この箱は入れないでしょ?意地でも入るこの習性って・・・謎です。
よく見かける栃尾の油揚げよりも、正方形に近い形をしております。うす揚げの一般的な油揚げと、厚揚げの中間的存在の「栃尾の油揚げ」は、新潟グルメの上位にランキングされるはず。もちろん、炙って・ネギと生姜を添えて・醤油・・・王道でいただきましたが、せっかくなので、お弁当用に「すきやき風肉巻き」でアレンジしてみました(^_^)/
150218_1.jpg
タイミングよくお取り寄せのたまごも届いたので、甘い卵焼きも入りました。今日は巻き巻きです。
150218_2.jpg
甘辛すきやき味が、栃尾の油揚げに十分にしみこんで、ボリュームたっぷり美味しくいただけました。
ご馳走様でしたm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1750

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。