戸田に隣接の川口は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

申請書類の期限が迫っていたので、チャリで30分の川口ハローワークまでダッシュ!Σ(×_×;)! 跨線橋を越えなきゃならないから、かなりの運動量を要します。これに備えてユンケル飲んできたもん(^_^)v

「こちらの書類は、川口駅西口のハローワークプラザで手続きしてください」

はぁ(^_^;) つ・・・冷たい。勝手にハローワークを分所してしておいて・・・不便極まりないだけでなく・・・冷たすぎる。

また、跨線橋越えなきゃならない(>_<)

150224_1.jpg

やっと到着したら、チャリ置き場がない。放置自転車する勇気のない小心者の自分としては、受付のオジサンの指示に従い、駅前の駐輪場まで・・・受付のオジサン「あの矢印の先に(一方通行の標識ね)市営駐輪場がありますのでそちらを利用してください。地下に降りるようになってますから」

なるほど、みんな降りていくぞ!前方を走行していたオバサン、お兄さんがみんな降りていくのでついていくと・・・ ん  「定期利用」って書いてあるじゃん(・・;)
チャリ置き場のオジサンに聞いたら、「地下は定期利用(契約者)、2階が一時利用ですよぉ。」・・・また昇ってようやくチャリ置き場に到着。

はっきり言って、気分は最悪(;一_一)

書類を出したら、「担当が不在なので、私がお預かりします」

「不備があったらまた呼び出されることがあるの?ここまで遠いんですけど!チャリ置き場ないし!」

結局、担当者が出てくるまで15分待たされて・・・「はい。ではこちらを受理しました」

「あのぉ・・・これだけなんですか?それなら、さっきの人でも受理できたんじゃないの?」

「担当が決まっていますから・・・」

教習所でも、「検定員資格」を持っていないと「検定業務」は行えないし、高齢者講習とかもそうだけど・・・なんだかよくわからない。ハローワークの手続きにはいつも「?」が生じるのですよね・・・。一般ピープルにはわからな過ぎる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あと・・・川口の自転車ルールもよくわからない。

駅前は整備が進んでいるようで、歩道が『歩車分離(歩行者と自転車だから歩チャリ分離?)』されていた(・_・)

150224_2.jpg
でも・・・おばちゃんは、チャリレーン歩いてくるし、チャリは歩行者レーン走っているし・・・よくわからない。そう思うと、戸田公園駅前は、地上にチャリ置き場スペースもあるし、平和だわ。ときどきオバサマチャリライダーが暴走しているのが怖いけど^^;
戸田市役所内のふるさとハローワークは求人対応しかしてくれないし・・・戸田に、まともに機能を果たすハローワーク作ってほしい!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1755

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。