晴れ?ときどき悲劇のヒロイン^^;

| コメント(0) | トラックバック(0)
「う・・・ごろごろする」・・・猫ではありません。目がごろごろとなんとなく痛い(>_<)
「放っておけば治るかな?」・・・治らない(T_T)
朝、コンタクト入れられない(@_@;)
そんな時に限って、近所の眼科は定休日だったりする。仕方なく、本日は独眼竜なり。片眼コンタクトで乗り切ったものの、極めて効率悪し(-_-)
やっと眼下に行ったら『満員御礼』状態の混雑ぶり。そうか・・・そろそろ花粉症シーズンで眼科が混むんだった!
受付のかわいいお姉さんが「1時間待ちくらいでしょうかぁ?」というので、「1時間後にまた来ます」と言って外出。再来院・・・結局、30分は待たされた(^_^;) そんなもんですよね。
「どうしました?」
「左目が痛くて、コンタクトが入れられないんですぅ」
先生が拡大鏡みたいなので診察すると・・・
「角膜炎ですね。2ヵ所、白濁している箇所があります。
 点眼と軟膏を出しますので、様子見てください。コンタクトはしばらく休んでください」
「え!目に、軟膏・・・どうやって塗るんですか?」
「軟膏は寝る前に、下まぶたの内側に、綿棒とかでつけてください」
ヒョエー((+_+)) 目薬点すのも苦手なのに・・・大丈夫かなぁ。
150228.jpg
「点眼は、2時間に1回。1種類使用後、5分以上置いてから、次の点眼を行って下さい」
う・・・キッチンタイマーでも用意しないとね・・・。
しばらくは、めったに使わない眼鏡生活。眼鏡だと、階段の上り下りができない。
どうでもいいけど、左側の点眼薬がやたら痛い!
あー・・・本当に不便すぎる(ー_ー)!!
レーシックを本気で検討したい・・・でも、なかなか勇気が出ない^^;

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1756

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。