茨城グルメ・栗三昧2/ぎゅ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
友部自動車学校の常井社長がみんなに下さったのが、岩間の栗や 小田喜商店 いわまの栗菓子「ぎゅ」。150313_4.jpg
見た目は栗羊羹みたい。真空パックに、3つに分かれた「ぎゅ」が入っています。ペースト状にした栗に砂糖を25%加えたものですから、あまりカロリー計算はしたくありませんが、口に入れるとホロリと栗がよみがえる感じで、甘すぎずに美味しい(*^_^*)
見た目はオシャレではないのですが、味は★★★です。
茨城が栗を活用したおいしいものを開発しようとしている前向きさが伝わるガイドブック。スタッフの数、入れてくださいました(*^^)v  ちゃんと学習させていただきます。
150313_5.jpg
あ!いわまの栗アイスもあるんですね(・_・)
夏には、これがいいかなぁ・・・。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1774

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。