群馬・花めぐり日帰りバスツアー2

| コメント(0) | トラックバック(0)
花めぐり日帰りバスツアーで次に訪れたのが、原田農園(沼田インターより500メートル!)のビニールハウス。こちらでは、「ツアー客の皆さんは、1人3本ずつポピーをお持ち帰りください」とのことで・・・1503330_2.jpg
つぼみのポピーをハサミで・・・チョン、チョン、チョン・・・はさみで切るだけ。あっという間に終わりました(-.-)
黄色・橙・白~桃の3色がありましたが、どうも白系が人気で、白いポピーのつぼみだけ、あまり残っていませんでした。農家さんの説明によると、摘んだうちの95%は咲くそうです(^_^;)
我が家のポピーたちは、無事自宅で開花いたしました(^_^)v

次に向かったのが『いちご狩り』。
今回の品種は「やよい姫」という品種でした。
150330_3.jpg
甘くて美味しい(*^_^*)
でもぉ・・・お約束(>_<) 後半戦は美味しいのがなくなり、酸っぱくなって終了・・・なんでなんでしょうね?イチゴ狩りって。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1789

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。