群馬・花めぐり日帰りバスツアー3

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日のメインイベント!
箕郷梅林(みさとばいりん)に到着しました。高崎市・・・だったのですね^^; なんでも、高崎は東日本一の梅の産地なのだそうです。箕郷梅林・榛名梅林・秋間梅林(安中市)とあわせ、『群馬三大梅林』と呼ばれているとか・・・。
到着してビックリ(*_*; 一面、梅の花!
甘酸っぱい梅のいい香りがひろがっていました。敷地も広くて・・・梅の木は10万本、敷地面積は300ヘクタールあるらしい・・・散策時間が1時間弱ありましたが、ゆっくり一周したらあまり時間が残っていませんでした(@_@;)
150330_4.jpg
白い梅の花が多かったですが、なかには桃色や紅色、さらには薄黄色もあり、見ごたえがありました。また行きたいです\(^o^)/
150330_5.jpg
150330_6.jpg
帰路は、渋滞が発生し、帰宅が遅くなってしまいましたが、充実した楽しい一日となりました!
しかも!帰りには、おみやげまでいただけました。『海鮮鍋&野菜セット』(かわいらしいサイズの帆立・カニ・イカ・鮭の詰合せとじゃがいも・ニンジン・玉ねぎ各1個)が、参加者1名につき1セット。
これだけ付いて・・・休日の参加で・・・昼食付ひとり8,000~9,000円(@_@;) 旦那様のお財布から出ていったため、価格を十分に把握しておりませんm(__)m
これは人気なわけですよぉ!平日は、もっと安いみたいだし、また他のコースも参加してみたいと思ったHarukaでした(・_・)

追記:花を愛でる心のゆとりって大切ですよね!
    あんずは、梅干しがどのくらいできるのか・・・なんて考えてしまいました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1790

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。