神楽坂名物ペコちゃん焼

| コメント(0) | トラックバック(0)
「話のタネにどうぞ!」といただいたペコちゃん焼。150317_1.jpg
「〇〇焼って、だいたい大判焼みたいなものじゃん?」
「そうなんだけど、まずは見てみて!」
「う (;一_一)  (絶句)」
150317_2.jpg
かわいいはずの「ペコちゃん」が「ペコちゃん焼」になると、なぜこれほどまでに大変なことになってしまうのだろうか(^_^;)
たぶん、小麦粉の素を、ペコちゃん焼の型に流すと、気泡がランダムにできてしまい、それがペコちゃん焼を不細工な・・・いや・・・むしろ、怖い状態に仕上げてしまうのではないでしょうか?
こわごわ食してみましたが、味的には、人形焼のような甘さはなく、アツアツをいただいたら、美味しい!と思います。(翌日のランチでも、十分、パン感覚でいただけました!)
150317_3.jpg
よし!アツアツを食べに行ってみよぉp(^^)q

説明書によると、「ポコちゃん焼」もあるらしい・・・。ポコちゃんって、ペコちゃんのボーイフレンドだったのね。りかちゃんとわたるくんみたいなものかぁ。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1778

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。